Blog

Blog
2017.07.16

身体のケアについて✰

こんにちは

今日も蒸し暑いですが、みなさんお元気ですか?

夏は女性のみなさんはつらい症状が出る季節ですよね〜

冷え性
のぼせ
むくみ
貧血
食欲不振

などなど、つらい

私はそんな症状にどうしてるかというと、
ひとつの方法としてハーブティを飲みます


むくみ体質の私は、つかれがたまるとかなりむくみます。
なつは冷房で、さらにむくみます。


そして、肩こり、頭痛となるので、ハーブティでむくみとりをします


ハーブティは好ききらいがありますが、私は大好きです


興味がある方は、私がおすすめなのは
enherd 神戸大丸7階にあります。


自分の気になる症状にあわせて、ブレンドしてくれて、本格的な感じなので、少々お値段はしはますが、効果はバッチリです


精神的なイライラなどもおさえてくれるので、
寝る前にゆっくり飲む時間をつくるのもおすすめです。


美容効果的にも、交感神経ばかりが優位になっていると、頑張りすぎてるからだになってしまいますので、
たまに、副交感神経を優位にさせてあげる時間をつくり、血液の巡りをよくしてあげるのがおすすめです。


また、運動としておすすめなのは、ヨガです。
ハードなヨガではなく、ゆっくりヨガがおすすめです。


呼吸を整えることからはじまるり、体のすみずみをのばし、ほぐし、終わる頃にはからだが軽くなります。


ヨガも副交感神経優位になりますので、体の緊張がとれていきます。


そうやって、副交感神経優位の時間をしっかり生活の中に作っていくと、免疫力がたかまり、風邪をひきにくかったり、しいては、老化しにくくなったりと、美容的にもいい効果がでてきます。


副交感神経を優位にする時間を持つというお話をしましたが、LUSHCAでは、なるべくお客様にはゆったりした時間を持っていただき、リラックスした気分で、施術を受けていただけるよう、心がけています。


日々疲れているのに、美容院で疲れて帰るということは避けなければと考えています。


なので、一人一人の方のお気持ちにあわせた、対応を心がけ、なるべく、マンツーマンですることを取り入れてます。


そして、髪が伸びたから美容院へ行かなきゃではなく、メンテナンスにLUSHCAに行こう
と定期的にご来店していただくことが、理想であります。


そのためにも、美容に対する思いを伝えていき、理解していただけるよう、努めていきます


美しい髪が、happyにつながりますように



LUSHCA  日焼でしたー